わんちゃん

 お隣には、高齢のご婦人が一人?お住まいで、わんこが1匹おります(ミニチュアダックス)。このわんちゃん、ご主人様がいないときには、長時間吠え続けます。仕事しているときは昼間居ないからいいものの・・・今は一日中いるので、これが結構、最近苦痛になってきました(^^; 無駄吠えしないようなしつけをちゃんとすれば、わんこはすぐに覚えるのですが、反対に自分がいないときにこれだけ吠えているとはおもっていらっしゃらないのでしょうね。
 時折、お買い物行くときにホールで出会ったりするのですが、うまく伝える方法はないものかと思ったり(^^; 今日はすでに5時間近くほえているんですが、これが毎日となると私イラッと正直しはじめています。どうしたもんかな〜。わがマンションのペットクラブにでも相談してみようか。。