さてと

 失業して4ヶ月目ですね〜。年齢が上がればあがるほど仕事の幅が狭くなるので、失業期間は長くなります(経験済み) よく理想が高いのではないかとか言われることもたまにありますが、決してそういうことはありません。世の中の動きをつかめなくては派遣社員は実はやっていけません。これでも数年前よりも時給がかなり下がりました(業界的に)。その上、技術がかなりのスピードでUPしていますね。私はもともとIT業界一筋の人間ではなかったので、すでに50代をメドに計画をたてているしだいです。それまでの・・つなぎ・・として今の生活を送っているしだいでございます。
 さて、その50代の目標なのですが、今は誰にも言っていません(笑)アクション起こせるのは来年はいってからですので。そのときには、なにかしらご報告ができれば、な〜んて思います。
 ここ数ヶ月間、自身のメンタル面を落とさないように毎日の生活を考えて実践してきました。以前にもかきましたが、規則正しい生活をこころがけ、ご飯はちゃんと食べる、運動も計画的にする。でも肝心なことを忘れていました!それは・・
ダレとも話ができない!(笑)
(-_-; そうなんですわ。ややもすると、一週間ダレとも話をしないこともある。これが一人暮らしの悲しい性でしょうか(笑)まあ笑って語れるぐらいだから、そうは落ち込んでいません、はい。かといって、面倒くさい付き合いもやりたくない=金がかかる。失業中は、いかにして給付金内で生活するか(と言っても、もともと足らない)それでも心配な友達や親やら知人からは時折電話もある。ありがたいことだ。そして、毎日テレビをみながら、ひとりつっこみしたりしている私を大変心配しているのが、上の写真の彼です(^^;「大丈夫かお母さん」といわんばかりに、心配そうにして近づいてきます。大丈夫よといいきかせて(笑)いる毎日です。
 という私、毎日暇しているように思える内容のブログですが(^_^汗 転職活動は地道に進めている次第です。では今月も残り半分きりましたが頑張ります。