手紙を書く

 先日の草津温泉旅行で、片岡鶴太郎美術館の入館時にもらった絵葉書^^。独特なタッチですね〜。
 せっかくですから今日は手紙を書きました。
 受付にあったスタンプを押してみました^^ あて先は、田舎のオヤジ殿。特に内容は深くなく(笑)元気ぃ?程度ですわ。時折、絵葉書などを送ったりします。
 ・・どうやら嬉しいらしく、帰省したら飾ってあったりします(笑) 父が現役船乗りの時代、よく手紙を書いていました。もちろん、会社あてなんですがね^^ その子供のころの手紙、なんと大切にとってありました(^^; ちょっと恥ずかしいですが、小学生の時の字、そして凝りに凝っていた可愛い絵柄の便箋と封筒(笑)。一気に思い出しました。
 今の時代、いつ手紙を書くんだろう、とふとおもってしまいますね。