秋葉原

 ヨドバシカメラで、スイッチングHUB5ポートと、LANケーブル2本購入。ポイント使ったため1700円程度ですみました^^ 今回の目的は、新しくかったノートパソコンにはDVDドライブも外付けで購入していなかったため、ふるいパソコンのドライブを共有したほうがはやいという単純な発想(笑)外付け相場が7000円、ネットで購入しても5000円程度で結局こんなんにおかね使う必要性はないとしました。
 自宅にもどりそそくさと接続。はい、完了。^^ ファイヤーウォールをはずさないと、やっぱり相手がみえませんねえ。まあいいか。

あ、来週もしばらく音信不通になります(^^; 仕事、要件定義と設計フェーズ押してます。ということでこんげつ一杯はみなさんのブログのログのみになるかも?連休は休みですが、さてどないしまひょ(笑)