快晴な日

 昨日からいい天気の東京。珍しく青空続きのこの週末でしたね。今日は富士山もみえてますよー^^ さて、今週まででどうにかこうにかバトルな日々がおわりました。来週は中一日お休みがありますが、もう仕事はやりたくない(笑)気分。気持ちは年末の帰省にむかっています。今日は、先日受けた区の無料乳がん検診のマンモグラフィ結果を聞きにいきます。我が区では、マンモグラフィと診察については別々の日が指定されています。なぜなら・・マンモグラフィを撮ってもらった病院以外のところで再チェックするという、二重チェックをするらしいのです。まあこれはいいことですね。その結果を基に診察にはいるので今日が指定の日です。先日、区からのお便りがきており、どうやらえらくマンモグラフィ検診希望の人がかなり多かったらしく、病院の方が間に合わない状態になったということで、検診車を出すらしいとのこと。あらあら想定外でしたか。無料検診前は、時前で2万近くする専門の病院でやってもらっておりましたのでこちらとしてはやはりうれしい限りです。さて、何もないことを祈ります。
 楽しくなかった忘年会もおわり(金曜日)ましたが、来週の土曜日は歌舞伎をお友達と観に行き今年のイベントは終了ですわあ。年末は12/31から帰省。かえりの飛行機がとれなったため1/5に東京に戻る予定にしました。1/5から早々に仕事のスケジュールをいれやがる上司を尻目に悠々と休みをいれました(笑)当然!そもそも年始早々に仕事モードになるほどお宅の会社はいそがしくないでしょって。ふふーんだ。
 わたしの契約はら来年3月まで。ここいらで方向転換すべく思案中。1年半もいれば十分だよ(笑)そもそも人の使い方がまちがっている会社ですから〜。。ということで、年末年始でしっかり静養し(できるかなあ?)元気になってまた来年からがんばろー。