文化の日ということで・・

 意味はないけど、図書館までウォーク。毎度のことです、はい。秋晴れの本日、10月は全くウォーキングに費やすお時間がなかったので、本格的に今月はあるくために前準備ということで。
 さて、ipod nano5があることもあり、ちょっと歩数計の状態をcheckすべくお連れしました(笑)ウォーキングの時には、正直最近音楽はききません。雑踏の音を聞くのがすきだからというなんでもないことなんですがね(^^; ですがせっかくもって歩くのであればと、久々に音楽を聴きながらあるいてみました。
 結果。ん〜微妙(笑)そもそもipod歩数計もどういうふうに使うのかなんていう指示は相変わらずのappleもの。ネットで調べても様々。ああめんどくさい。ということでとにかく身につけてゆくべし!上半身のポケットに、ipod。下半身のパンツのポケットにTANITAの歩数計をいれてあるいてみましたが・・ipodくん、どうやったらそんな数字になるわけ??爆 TANITA歩数計4000歩近くのところで、ipodみたら500歩程度。加速度センターとはいえ、どうつけたらちゃんとはかってくれるのかしら。結局本日は10,713歩とTANITAくん、ipodくんは、1,504歩。これでは比較のしようがない。どっちもパンツのポケットに入れてみたらうまくいくのかねぇ? 通勤時には両方バッグの中ですが、同じく似たような差がありました。腕にでもつけておかねば、まともにカウントできないのではないかとちょっとあてになりそうにない。ランニング用のsportきっとのようにカウントセンターつけたほうが正確さはありそうだ。なんであれ、ウォーキング用にもできないのかしら。