病院

 先月中旬、高熱ダウンからはや2週間。すっかり元気なわたくし、本日は、2週間おきに経過診察と貧血のお薬をもらいにいつもの病院へ。
わたくし9月の連休以降、体重が3キロ近くダウンして、体脂肪も6%程度落ちています。体質からかなかなか太りにくく、かつ、食べなければすぐにやせてしまうという人なのですが、落ちても1キロ程度ですぐにリバウンド(当たり前か)。それが3キロやせたことは大問題!ごはんもよくたべ、特に変わった体の変化もなく・・・ん〜。
 で!!思い出した。9月の連休は9連休。そういえば毎日歩いてましたよね?あたくし。もしかしてそれ???? ダイエットする気持ちなぞさらさらなくともそんだけ歩けば、やせるってか?(笑)嘘やろ。。なーんておもいながらいろいろと、原因をさぐっていたが、今までこんなことが全くなかったので想定できません。
 まあいいか。病的な体の変化もないわけだし、ご飯よくたべてるし、心配いらんかなあ〜。主治医は、2週間おきに私の診察をしてくれているわけで、たかだか2週間程度で急激な変化があるのはほんとインフルエンザ程度じゃないかと(笑)別に心配いらないでしょう。
 昔はちゃんと朝ご飯たべていましたが、仕事がハードになってからは、なかなか朝ご飯を作って→食べる→片付けるのこれだけのステップに時間をとられたくなく、朝ご飯抜きで出勤しています。まあ化粧途中に、コーヒー、果物を口にしていることはありますが。
 そもそも朝ご飯をそんなに余裕もってたべれるのは、上げ膳据え膳ができる人ではありませんか?とおもってしまう。独身でそんなに朝からきちんとしっかりたべてくる人って、よっぽど暇か(笑)会社が近いかではないかとおもいます。
 ほとんど好き嫌いなくなんでも食べますが、食に欲がないといいましょうかねえ。食べるものが無ければ食べなくてもいいや〜と思える人だから、やせてる原因はそういう欲のなさもあるのかもしれません。食べれる機会があるならがっつりたべますが、無ければなくてもいきていけまーす的な人だから余計に太らないのかも。人間って口にするものを必要以上欲するのは「卑しい」ようにおもえるんですよね。←これおばあちゃんからの教え どうしても物心ついたときからの教えは、守ってしまう(笑)

とはいえ、一応体重増加作戦を考えねば!主治医も、無理に太ることはないけど、もう少し太った方がいいかもね〜と。とはいえねえ先生、そんなんだったら、とーーーの昔に太ってますがな。(^^;
やせているのがコンプレックスな私ですから、太れといわれると非常に腹が立つ。そんなもん簡単じゃない!! 

食べれば太れるのは、太れる素材がある人だけです!!