もどりました^^v

  年末年始12/30-本日1/5まで田舎にもどっており、本日昼前の便で東京に戻ってきました♪。まとめてUPします。
 
自宅近くですが、父とスーパーの帰りにパチリ。晴れ日でとても気持ちいい天気でした。
1/4ですが、小城(おぎ)駅の写真。先日UPしておりましたが、昭和20年代後半あたりに建てられたとおもわれる、唐津線の小さな駅。佐賀から15分程度ですが、駅舎はそのまま^^ 私が子供のころにはこの駅舎。きけば、親父殿の若いときからだ・・といってるのでずいぶんと古い。おまけに、よくみると、窓も少しゆがんでいる(笑)吹きさらしに近いほどの駅舎には、券売機が1機。窓口で昔のように切符を購入してもよい。一時間に1本なので、着いたら帰りの時間をみてから出発。目的は・・・

ここ^^ 小城清水(きよみず)の鯉料理です。おばあちゃんがいたころから必ず盆正月や夏の暑い時期にきています。この日は、雪(笑)ぼた雪でしたわ。いやーー寒い寒い。親父殿とビール一本のんで、ひとさら平らげる。鯉コクを飲み、ご飯もたべ、田舎沢庵と梅干でお腹いぱい。。しぬ〜(^o^; 久々に食べすぎ。昭和40年代から常にこの店。。滝見屋さんです。


たらいま〜本日です。
自宅にて・・うるさいこの子は言わずとしれたマーズくん。既に邪魔ーズ化しています。スーツケースの中の衣類をだし、洗濯している間・・ここで遊んでいます。一応隠れた・・・つもりだそうです(^_^汗 もうすっかり甘えん坊で、ムーちゃんと同じく興奮状態で大運動会がはじまりました。

このお正月は、父とふたりきりで、正直のんびりでした。特に何かおもしろいものがある田舎ではないので(笑)飲みながら、色々と話をして、眠くなったらこたつで寝て、起きたらまたご飯食べて、お風呂はいって・・・・。というパターンで一週間(爆)ぐうたらぐうたらもここでしかできないよな〜とおもいながら、早いお正月休みでした。
 いつも仕事の愚痴とかなんとかを話したりするが、もう75歳(笑)の親父どのは、ますますじいちゃんになっているようで、人の話を聴いているようでちっともきいていない(爆) 相変わらずまだ高校生の娘みたいに、あれこれと干渉してくるが悪気がないとわかっているので、はいはいと付き合うが、面独なってきた(笑)
 あと5年もすれば80歳になるわけだから、こちらもそろそろいろいろと考えねばならないかな〜とかんじたお正月でした^^

今年は・・頑張りません・・よ〜♪