東大本郷キャンパス第二弾

 ウォーキングほどではないが、本日いい青空だったため、病院帰りに先週もいった東大キャンパスまで。絶対きれいだぞ今日は!とおもっていたが、やっぱり的中♪めちゃきれいな銀杏並木でした。第一弾は一週間前です、サイトはここです→ 一週間の違いはこのくらいありますね。やはり11月末がみごろのようですここは。そして大切なのは時間帯。今日は、14時近くにいったのであまりいい日差しがあたった写真がとれずじまいで残念。できれば、先週の写真のように、11時から12時あたりが一番いいようにおもえます。

今日の一枚といっていいほどのいい写真♪ 大銀杏です。
この青空ですよ。東京の空でこんなに青々としているのはそうありません。気温が低くなっている証拠ですね^^ しかし、すがすがしい♪まったりするにはいい一日です。
正門から安田講堂に向かう銀杏並木。絵を描いていらっしゃるご年配の方々が大勢いらっしゃいました。あと、東大ツアーかしら。学生君たちが回って建物の説明をきいていました。
黄色はビタミン色。それと大好きな色です。秋生まれだから紅葉の季節はなにかと昔から好きです♪
銀杏じゅうたん。落ち葉は落ち葉としてある。綺麗に掃かないから素敵です。自然は自然ですねやはり。
てっぺんまで黄色♪この銀杏たちは、ここでの歴史をみてきたのでしょうね〜。しみじみ。
並木道には、カメラもった人がおおかったです。
レゴで作成された安田講堂。すごくよかったですよ〜コミュニティセンター玄関先に展示されています。
同じくレゴで作成された赤門です。
さて今年の紅葉はこれでおしまいですね。もみじを観に行く機会がなかったのですが、来年は10数年ぶりに京都にいければなあとか考えています。

さて目と心を癒されたわたくし、来週からがんばりまふ。

OL
★ぽちっとな★
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村