5月文楽公演

 いつもおもうのだが、11:00/16:00のふたつの開演時間がありますが、こういった文楽やら歌舞伎やら鑑賞するのは、富裕層のマダムたちやお偉さん?にとって都合のいいような時間におもえて仕方が無い。世の中そういう人たちよりも、平日勤務している人たちがおおいわけで。。だから土日のチケットがまったくとれやしない(-_-; わたしにしたら、いつも不満のひとつ。平日だったらあいてるわけですよ。平日休みをとるのがどれだけ難しいのか・・という点がいくと、あえてこのために仕事を休む段取りを私はしなくてはなりません(笑)いつもですが。平日に休んでこういった文楽などの伝統芸能をみる余裕があるだけましか?とかいわれそうだが(^^; 
 どうにかならないものかしらねえ。まだまだ民間一般所得層には敷居がたか〜い感じもします。