麗しのブックマーカー

 私の本のお供のブックマーカーです。
左と真ん中は、ミキモト製。一番右は、バーデンバーデンという雑貨屋さんから購入。すべてかわいいパールがついているのが特徴。
一番左は、もう10年以上も前にお世話になった会社で、退社時に社員の女性からいただいた贈り物。大切に使っています。こういう贈り物ができる女性になりたいなあとそのときおもいましたね。真ん中は、ちょっと大きめですが、自身で購入。これもミキモト製。かわいいパールはミキモトの証。少し厚めの書籍を読むときに使います。上品ですね〜、これ。(笑)一番左は、真ちゅう製でその上にかわいいねずみさんのデザイン。尻尾にかわいいパールつき。さまざまなデザイナーさんの商品をおいているお店で、通販で購入。三角の部分はチーズを意味しており、クスッと微笑みそうなそんな商品です。本にはさむと上部からかわいいねずみさんが出てきます
 どれもこれもかわいいでしょ(笑) 私は速読するタイプではないので、じっくりと文字をかみ締めて読むので時間がかかります。おまけに、自分で購入した本は、読むときには蛍光マーカーとPost-itが必需品。線引きは必ず!のタイプなので、本は売れません(爆)
 仕事をするにもプライベートを楽しむのも、意外とその環境作りに時間をかけてしまう癖があるようです(*^o^*)