三次面接(-_-;

 またかよ。。ブツブツ 先日の二次面接での話しがどうも違う職種(詳しく言うと・・業務改善等々の品質管理)の依頼に変わってきております。当初募集されていた職種よりも適正とかをみて幅広い採用をと考えているとはいわれたものの・・結局来週再度来てもらいたいということ。一回ですませよって(笑)いらいらっとするわたし。
 今までのキャリアで課長職に二度ほど携わりマネジメント経験があるという点と、某外資系メーカーでのソフトウェアおよびプロジェクト総括の品質改善管理の職務についていた経験もあり、また各ITプロジェクトの運用設計と管理経験もあることで、年収等々の兼ね合いなどもあるので話が難しい方向になってきている模様。

はふ。交通費出せ(笑) 以前の参考資料に目を通して、品質管理の立ち上げからする模様なのでそのあたりを少しまとめてから面接に望むか。もう面接というより協議になってきてますが(^_^汗 そもそも、コンペで勝ち取った大規模な国の案件にもかかわらず、プロジェクトそのものの品質管理をどうすべきかなぞはどの企業にとってもスキームはないわけで、それでも日々の現場の管理においては、必然的にやらねばならないことが多い。ゼロベースからのスキーム策定するにはあまりにも時間がない(想定一ヶ月)年明けにはセンター立ち上げでしょう。どう考えても経験・企画能力が高い人が集まらないと無理。

ということで、来週早々に調整となりました。