ジョナサン・ケイナーによると

先週の予報 『疑念や不確実な気持ちをおろそかにしないでください。疑念や不安は、あなたの行く手を不必要にさえぎっているのではありません。むしろあなたを守るためにあります。』
今週の予報 『世の中では、単純きわまりない案件が複雑を極めることがあるものです。そのことに気づいてもらいたかったので、お話しました。今週、そんな罠にはまらないよう気をつけてください。』
 なんか今の私をぐっとつかんでいるような言葉(笑)ジョナサン・ケイナーは以前から大好きでした。占いがどうこうではなく、自身の不安などをうまく切り抜けるための一つの方法として活用することもあります。
先週の予報のように、不安になるのは、見えない部分が多いから。人間は触ったり見えたりすることで安心するが、その明日や将来という漠然とした見えないものには大変不安をいだくもの。そう不安になるときは・・・

ケ・セラ・セラ

の気持ちを持つことにしています。そう、意外とどうにかなるもんだし、今までもどうにかなってきました(笑)不安なときには、ケ・セラ・セラの気持ちで、一気にふっとばす。このケ・セラ・セラ。なるようになる、というよりは、自分が信じているようになる・・の方が適訳とか。
今週の予報のように、反対に、ほんとに簡単に片付くようなことが実は深すぎて時間が足らない状況。まさにそれです。そのことにいらだっている自分がいるのもすごく理解しているんですが・・どうしようもないですね。不可抗力と考えて、ここも乗り切ります(笑)