4月から

ss_sayoko2014-08-30


お仕事をしていないが、数年に一度、こんな状況になることもある。タイミングがあわずに、、と言うこともあるが、こんな時もあるさと思えるようになったのは、歳をとって少し寛容になったおかげ?(笑) 毎日の生活は、かつかつだが失業保険でどうにか生活できている。
この夏は、昨年の怒涛のような夏とは違い、富士山にも登った。今年は外せない!と、この半年のトレーニングの成果は十分にあった。また、同時期に、急な父の手術入院などもあり、急遽帰省した。幸い、本人はケロリとしていたが、相当びびっていたとお嫁ちゃんから聞いている(笑) 娘には、大したことないからといっていたが、弟夫婦が帰ってからも、長めに実家にいてゆっくりしたので、父も少し安心したようだ。
人生には、思いもよらない時期に様々なことがおきる。タイミングと言うのは本当に不思議で、ちょうど今回は、時間にも余裕があった時期だったのでよかった。
父の退院後、叔父が入院。どうやら容体も芳しくないからと、父の兄弟にも連絡し、久々に顔を合わせた。

父も77歳だ。いままで、大病もせず元気でいてくれたことだけでもありがたい。みんな同じく歳をとった(笑)

いろんなことを考えた夏でした。
今日は涼しいけど、例年9月以降が残暑だ。体調を万全にして今年を乗り切ろう!