意外とわたし・・

 気が小さいんですψ(`∇´)ψ 仕事が始まるぅ〜と決まってから、そわそわ落ち着かない。もう食事も少しできなくなるんです(^^; 就業先が変わるというのは、またそこから新しいコミュニケーションを確立しなければならないため、緊張MAXになるんですね〜それも数日前から。以外とわたくし、繊細なのですね〜なんてね。
 さて、仕事の準備をしなければ!とおもいます。なにかというと・・ノート・ペン・鉛筆・のり・定規・付箋(大/小)・インデックス・めがね・手帳などなど、ほぼ文具類です。これは、就業先で借りるのではなく、自分の仕事がやりやすいようにするための必需品。付箋ひとつにも絶対的にこだわります。コクヨCAMPUSノートとインデックスは絶対譲れない(笑)という頑固さ。あはは 
 写真は、昨日行った東京大学で購入した、メモブロック。シンプルすぎて購入(笑)かわいいロゴ入り。これは、赤門入ってすぐ左、福武ホールに入る手前にあるおみやげショップのようなところにあります。

 12月からは配属先が変更になるので、あまりデスク周りにものを増やさないように今月は過ごします^^