そういえば

 クリスマスでした。メリークリスマス。おわったけど(笑) さてまとめてUPします。
12/25当選!アルコロックのウォーターボール3個セット。我が家のにゃんこらは、療法食のPHコントロールを食べております。そのキャンペーンがあっていたのでダメもとで出したのが、なにやら届いていた。佐川さんからの不在票。ロッカーをみにいくと・・・ロイヤルカナンの文字が。むむむ?これはもしかして?って何を応募していたのかまったく覚えていなかったわたし(爆)
 このボールにいれると大変お水美味しいらしいです。わかんないのですが。。早速いれてあげました。よろこんでいるかどうかはわかりません(笑)
12/25来ましたやっと!板橋のさやの湯処。ボディと足裏マッサージ60分+延長10分サービス+足ツボ30分で6800円。フルコース(^o^)v 温泉につかたあと、マッサージをして・・・そしてコレですよコレ。
 ぺろり〜んと食べてしまった私。食べ方が自分でもストレス食い。あはは。でもおいしかったですぅ。夕方からは、クリスマスなのか??寒いからなのか??カップルが多かった。クソッッ あ、失礼。
さて、ちょっと暗い写真ですが、しめ縄を行って見ヨーカドーで購入。うさぎはんがついてますよ〜。いい年になりますように(^o^)v 帰ってからすぐに玄関に取り付けました♪29日から帰省するので準備しておかないと。

本日、手帳購入!やっとだこれも(笑)銀座伊東屋。いつもいきますが、こんな時期にかったのははじめてだわ。今年は、コーテッドデザインオフィスの手帳を購入。見開きで月間と、片面一週間たて軸タイムスケジュールがのっているもの、右側はメモ書きのための線引きのみ。とってもシンプルでいいかなあと思いました。
ついで、ファーバーカステルのグリップシャープペンが650円でしたので購入。手帳にしっかりくっつけています。なかなかいい感じかな。
 今年の手帳は単純に持ち運びが簡単で、お客様との打ち合わせ時に取り出してもいいような大きさと形にしました。色は茶色。かばんの中が真っ黒けだらけなのでちょっと不便さを感じていたため色をかえました。

眼鏡市場にて。眼鏡を購入しました。従来のものにちょっと不便さをかんじていたため。どうやら両方同じ程度で悪くなっているから極端ではないらしい。3段階UPして見えやすくしてもらいました。ふう〜。
 レンズ付きで18900円。安いですよね〜。格安眼鏡やさんたくさんでていますが、眼鏡市場ってセンスいいんですよね^^ そろそろ老眼がはいりそうなんですが、極端ではなく、今はまだ特に不自由することがない程度ですねといわれました。はい、それは眼科の先生からいわれました。遠近なども今はよいレンズができているのでほとんどわからないらしい。今回は度数をUPしたため、手元が反対にみえにくくなります。なので、手元での作業では、従来の眼鏡をつかったほうが目に負担がかかりません。といわれました。意外と老眼なりかけの時って難しいらしいですね調整が。
 確かに作ったもので手元をみると、以前より見難い。^^ まあぼちぼち眼もならしていくようにします。



さて、そんなこんなであと2日で休み。わーーーい♪というか、今はそんな余裕はありません。忘年会もできず・・ひたすら仕事だった。

来年は年女♪ちょっとわくわくな一年とおもっておきます。