もう土曜日

 今日は、朝いつものように起き、お風呂に入る。毎日せかせかと仕事をしているせいもあるのか、休日はテンポがいつもの私に戻る瞬間だ。
 朝のうちにマーズを病院につれていく。慢性的な鼻炎状態だが、正月明けからすこしひどい。咳こむような感じだったので、今日連れて行きました。注射いつも一本だが、今日は鼻から器官に入った鼻水を出す注射わ一本打ってもらったせいもあり、すでにご就寝です(笑) 明日からしばらくまた飲み薬だわ。
 そのあと昼から図書館へ。一ヶ月返却伸ばしてしまっている本が三冊ある。そしてまた数冊借りてきた。
最近本を読む時間が取れない。昼休みも食事をするだけの30分でそそくさと帰る。とにかく時間が惜しい。人に指示しながら、顧客との会議や納品に追われ、息つくまもなく各フロアから電話がかかり始める。問い合わせと判断の電話だ。くたくたになってあっというまに終業時間だ。そしてこれから会議や打ち合わせに入ったりすると、もう本来自分がやるべき仕事がまったく見えなくなっていく。。
 そんな頭で休日に入るので、明らかに脳が休めていない。どうやら私はそういう星の下に生まれてきたらしい。そう書いてあった何かに。体は休めても頭がまったく休まっていない。それを打破するのに一番いい方法は、旅行だと。確かに・・旅行をするとまったく頭の中から仕事のすべてが消えている。おもしろいもんです。
 今年は年女だということは以前に書いたが、これにあやかって、小さな旅をいくつもできるといいなあと考える。飛躍の年だからこそ、メリハリをつけるのもいいかも。

 人は迷った時には、必ず誰かに判断を委ねる。その判断にgoを出すとたちまち元気になっていく人たち。だが、goを出した張本人は責任がのしかかっていく。まあ、それもケセラセラでどうにでもなるさ〜の気持ち。仕事で判断を下す毎日をしていると、プライベートでは判断をしたくない。できることなら、何でも考えてやってくれる人がいれば嬉しい(笑)とおもう毎日だ。

求む、主夫(笑)

ああ疲れた。