食事が・・

 ここのところ、昼休みも一時間とれず、気がつけば3時過ぎ。30分程度で近くの珈琲ショップに入り、珈琲と軽い食事をとる程度。気がつけば夜も遅くまでいる始末で、週末までほとんどご飯を炊飯器で炊いていない。
これではとてもじゃないが体がもたない。特に今のこの寒い時期に体力の消耗度は激しく、これにプラスして食事をきちんととっていないとあらば、風邪をひいてもおかしくはない。
 この週末は、久々にがめ煮を作った。大きな鍋にやまのように(笑) 上品な東京の言葉でいうと、筑前煮というやつです(^^; もっともがめ煮の場合、具財は細かく切りますが。ちょうどサトイモが崩れかける2日目以降が俄然美味しいです。
 夜中のラーメンとビール(笑)とサラダ。たまに美味しそうなお弁当か深夜のファミレスの食事なんて高々しれている。やはり自炊は基本だが、今の生活スタイルを変えなければちょっと無理だなあ〜。と少し反省している。
 仕事に追われているのは仕方が無いが、あまりの追われぶりにちょっと自身納得がいかないため、明日からは、自分ペースでしっかりと時間がとれるようにしようとおもう。