雪の東京

平地でも5-10センチといってます。日本語での"しんしんとふる"という雪の表現すきですね。ほんとに静かに静かに舞い降りてくるという感じが好きです。10階のベランダからみる風景も久々に違った雰囲気。今日は一日自宅待機という感じです。
 我が家は、床暖房とハロゲンヒーターしかありません。空気が温まるということがない部屋での生活ですので(笑)長くパソコンにむかっていると、ハロゲンヒーターがあたっていない右側の肩が冷たくなっていきます(^^; ということで、今年こそは!エアコン購入しよう!!といって、8年たちました。ワハハハ。それもどうよってかんじ。
 冬は良しとしても、東京で夏にクーラーがない家って・・・ありえなーーい!と会社の人たちには言われてしまいました(爆)健康的・・という言葉は、東京の夏では考えられません。ということで、今年かってみるかな〜。ちなみに、マーズくんは、この我が家の環境での生活になれたのか?進化している模様です。ちゃんと夏になるとなが〜いお毛々は、ちゃーんと抜けていってくれます(爆)左の写真は、舞い落ちる雪を目で追っているマーズです。