病院

 昨夜も定時にさっさとかえれたので、駅前の病院による。胃腸科専門。昨年もいったが、しばらくいっていなかった。最近、会社の温度がこの寒さで20度設定。温暖化対策もいい加減にすると、結局周囲は風邪をひいてしまっている。あたりまえだ。なるべく着込んで仕事をしてくださいだと。
 会社のエアコンの設定温度を1度下げることでずいぶんと貢献しているらしいが、社員がインフルエンザや体調不良で休むほうが地球には優しくないとおもうのはわたしだけか?(笑)
 さて、私の胃の調子だが・・、半分急性膵炎の疑いもあるのでは?とおもったが、どうやらやっぱり違うらしい。よかった。寒いこの時期は、体温が下がると一気にみぞおちと左肋骨下と背中が痛む。右側はまったく痛みがないので、十二指腸からの影響はないというだ。それだけでもよかった。血液検査でもいままで膵炎の疑いなぞまったくなかったので、大丈夫らしい。結局、お年頃(爆)なので分泌液の調整がうまくいっていないのだろうということで、三種類の薬を15日分いただく。朝晩だが、昨夜と今朝、飲んだだけでまったく違う。おおお不思議だ。

 早く行けばよかった(爆)