1月がおわる〜

 今日はノー残業デー。ということで早々と帰宅。途中、マーズの動物病院により、ご飯を購入。毎月3500円かかる食費ですね(^^; 。二度も尿結石になってしまったので、仕方がありません。療法食プラスもう数年間そんな食事なので、時々、大好物のかつおが入った猫缶をば。でもちゃんとおしっこ出ているので安心。
 さて、わたしのほうといえば・・。最近はお客様の海外拠点案件が目白押しになり・・(単純に引き合いが多く終始をつけられない優柔不断なプロジェクト管理といったほうが妥当だ。)暇になったり、頭がスプール状態になったり、そんなに提案書、仕様書に時間をかけてつくるこんでも仕方がないと判断。ざっくりざっくり作って持たせることにした。余裕かな・・といっら嫌味になるが(笑)そんな気持ちでやらんと、まったくもって戦略がみえてこないので仕方がない。
 忙しいわけでもないが、脳みその皺をふやすような仕事なので、集中力が命。短時間集中でさっさと仕上げる。=時間があまる=余裕となる。私がいう『暇』は、普通の人の『暇』とはまったく違うことを言っておこう。だから誤解されても困る。自慢ではないが(これが自慢か)人の数倍のスピードの思考回路をしているとおもってる(頭がいいというのは別問題だが(爆))こと仕事においては。よって私の仕事のスピードで人がやると反対に数倍遅くなるでしょう(笑)そういうテンポなので、私の暇はほんとに退屈なのだ。
 楽な仕事ではないが、楽しい仕事でもない。ふつーというのはこういうことか?つまらん・・という気持ちにちょっと傾いている。

そうこうしているうちに1月がおわる。ああ2月か〜。