最終面接終了

 てか、すでに内定。後はわたくしめの返事しだいとな。ん〜社長の思いって社員につたわっているのかなあ〜。なんか期待していることがちょっと違っているような気がしてる。
それに、従来の経験を0としてがんばってほしい。といわれるのはわかるが・・だからって、今までの職歴に目を通さないっつーのはいかがなものでしょうかね。派遣社員のデメリット=長期的な視野でのお客様の問題解決がうまくできない・・という点は確かにあたっている。それは仕方がないことだと思っているとの理解はあったので安心。じぶんの中でもその部分のビジネススキルを伸ばすチャンスを狙っていたというのも事実。

 経営理念には合い通じるものがあるのですが、どうもいまひとつ、なんかひっかかってうまくよし!がんばるぞーとは感じないというのは、なんでだろう。今までは「仕事」を選んできたから派遣という形態だったが、正社員となると、「会社」を選ぶことになるんだよね。

 月給額はすでに提示されているが、やる気がでる数字とはおもっていませんが、生活を変えなきゃいけないぐらいになってしまったことがちょっと懸念事項。派遣→正社員になると一ヶ月の額が極端に減るのは致し方ないとおもっていたが、ここまで落ちると・・・要?ひっこしか?
手取りにすると15万はおちる。ある意味、かなりの冒険。この冒険に数年間のっかっていられるか?

ただいまボールは私にあります。

なにげに応募した会社であたった・・というのが(笑)が本音ですが、これでもひろってもらえたということはありがたいことです。が・・なんだよね。

微妙だ。
あせりは禁物だが、それでもぎりぎりの生活なのでん〜という感じ。

3日以内に返事出さなければならない。思案中