ハローワークなんか行ったりしてみた

1ヶ月遅れで、ハローワークにいったりしていた。
検索機能があるから環境はずいぶんちがうわね〜
職員も親切だし。

10年前お世話になったときは、偉そうな態度の人が多かったが時代はかわったなあ〜笑

パソコン検索はいいのだが、結局、派遣会社や人材紹介会社の案件も情報公開しているから、ハローワークはただの公的機関という意味あいそのものだなあと実感。それに、50名弱程度ぐらいの会社が多く、設立数年程度のベンチャーも多い。
広告費がかからない分特なのか否か。

何社かの仕事内容があったのがありましたので、紹介してもらおうかと。。おもったのだが・・・。
残念なことに会社情報がハローワークで見れない。というか求人票にはのっているのだが、せっかくのHPが見れない。
せっかくURLのせているのなら、ぜひとも照会だけでもできるようにリンクさせることぐらいたいしたことではないと思う。

てか、メーカー提案せーよって感じ(笑)
セキュリティ面でのフォローなんてたいしたシステムでもないし、そんなん提案材料のひとつできやんって(^^
超不便ですがな。

どんな会社かが字数だけでわかるわけないし。
いまどきHPみないで正社員応募する人あるのかしら。特にこの業界で。。

とひとりぶつくさいいながら笑 結局かえってからURLたたく始末。

今日、午後からいってみるかしらん。