富士山 2019.0719-20

6度目の富士山、いってきましたよ。^^

今年は須走口ツアーにしていたんだけど、二週間前に催行中止の案内。急遽いつものプリンスルートに変更。

別ツアー会社でしたが、一度利用したことがあったので、難なく手続き終了。

7/19金曜はお休みをとりました。当日はまあまあの天気、決して晴天ではなかったのですが、どうにか宝永山経由で、無事3090mの砂走館に到着。

7/20土曜は、世の中から雨風が強く、寒い。結局、お日様が見れず、早々にごはんを食べて、5:15には山小屋を後に山頂目指す。とにかく雨雨雨、風風風(笑) で手がかじかんでくる。

8:30無事に全員で登頂でき、さすがに人が少ない。郵便局と神社で御朱印をもらい、下山開始。かえりは御殿場口までの大砂走です。今年はちょっとうまく歩けてなかったような気がするけど、徐々に下界近くになると、雨も少なくなりました。

かえりは、温泉に立ち寄り汗を流し、お蕎麦をいただき、いざ東京へ(^^

 

今年も無事に登頂できました♪

 

f:id:ss_sayoko:20190727085219j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085231j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085243j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085255j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085307j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085314j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085414j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085419j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085359j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085325j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085336j:plain

f:id:ss_sayoko:20190727085347j:plain

令和元年富士登山🎵