なんだかんだで・・

 

最近はfacebook中心になってしまい、ブログの更新がままならない(笑) 理由は一つ、ipad miniを持ち歩いているせいか、写真はすぐとってfacebookにupできるから便利なだけ。はてなは写真のupが面倒くさくて仕方がない。はてなの表記も独自性はあるけど、だからどうだ?(爆)と思うほど、面倒くささしか目立たない。
 ということで、しばらく遠ざかっておりましたわ。
ここのところ、生活もおちついて、にゃんこらも元気。仕事もまあまあそれなりに。ウォーキングは少しお休みしていましたがまた再開させる予定(靴かいかえたから)。登山は順調に一年中。登山をはじめてめいいっぱい筋肉太りで、体脂肪もUP。体は以前よりうーんと丈夫になりました(^o^)/
 ITの仕事の勉強もしつつ、地理学の勉強を始めており、自然学教室にも通い(笑) いろいろとそれなりの忙しさで充実。おかげで更年期障害も出ず元気ですわ。といっても、五十肩にはなりましたが、無事に通り抜けました^^
 来月は、お誕生日が来ます。年齢を意識してきちんと年をかさねていこうと思います。なんかまとまらないけど、三連休のんびりしてました。

※8/20-21にかけて三度目の富士登山いきました。昨年と同じプリンスルート。富士宮口〜宝永火口〜宝永山〜御殿場口ルート〜山頂〜剣が峰〜お鉢巡り〜御殿場ルート〜大砂走り〜御殿場口 。写真は、2日目朝の3000m小屋前のご来光です♪ 今年は初日は暴風雨でうんざりでした。