お正月以来の投稿となって、最近はパソコン開かず、iPad miniで済むのでなかなかブログの更新をしていない(笑) おまけに、近況は、Facebookが便利。しかし、Facebookでは、言えないこともある(^。^)

今月いっぱいである会社のプロジェクトから身を引くのですが。ここのメンバーがもうなんというか凄いんです!別な意味で。

男女合わせて四人。面々。彼らが、(やりたくないコザコザした仕事)の手伝いを今やってます。(笑)ともに、プロジェクトの請負先に常駐です。

このコンサル会社の面々。とにかく「個」なんです。それも、個性ではなく、自我が強い。誰もが、目立ちたい!アピール。ほぼ体育会系。インテリジェンスな人らではなく、ガサつい。いつも頭で考えてばかりで、そのイメージを描くのは他人任せ。だからとにかく人がいない!と叫んでいる。そして絶えず、メンバーの陰口。でも、仕事ではニコニコ。人の仕事のタイムスケジュールをつくるが、自分はいい加減。常駐先にいる態度ではなく、節操がない。馬鹿な話を一日中している。自分がいないと、この現場は回らないと豪語する。(アホ)。言葉使い方が悪く、ヤンキーことば。(女性)セキュリティと個人情報が出るのが嫌だそうだが、口から出る情報はそれには、当てはまらないらしいよ。

仕事ではなくこんなことでストレス溜めたのは、初めてだと思う。
ベンダーのコントロールをせずして、成果物の質が悪いとほざくのはナンセンスで、自分たちがやってこなかったといってるようなもん。そのことに、気づいていない。

年をとれば多くのことが見えてくる。
出しゃばらず、遠からずでいようとおもう。
一緒に仕事をする人って本当に大切だと思う。