胃腸弱

 この胃腸が弱い星のもとにうまれたらしく(笑)この時期の占いには必ずそうかかれております。が!あたっています。やせている上に夏ヤセをする私。夏の洋服はすべてワンサイズダウンで購入するぐらい。とにかく腰周りがごっそりやせてしまう。その原因がやはり胃腸の弱さだろうなあと。
 この時期胃薬に頼りますが・・毎回そんなことは無理なので、食生活をちょっと変えてみました。昨夜は、キムチとふきの佃煮と甘豆とすいかの皮の漬物をツマミに、ビール少々。メインは、豚冷シャブ。ポン酢かけって感じかしら。サラダもレモンの薄切りをもうちょっと細かくしてあえて、ドレッシング。ビタミン不足は少しでも生のものからとりいれたいというのが信念なので、ほとんどサプリメント類は購入しません。
 しっかりたべて、しっかり寝て、運動する。これができればパーフェクト?といえども、最近はそのやる気が出ないのが一番悪い原因だなあ。
 今日は朝から暑くてもしっかりキムチとご飯だけは食べました。昼は外で野菜サンドとホット珈琲。夜は、ビールとつまみは昨夜のキムチ。ピーマンと茄子、ひき肉の中華風炒め物でちょっと元気をとりもどそう。夏野菜はやはり必要だなあと実感。食べれない夏場は、野菜と果物をくさるほど口にする私です。でも、先の占いによると、豚肉、牛肉、豆類、をとりいれるとぐ〜んと体調が変わるといわれておりましたが、やはり正解です。
 特に豚肉は、よかった。体がしゃきっとしてきました。本日もちゃんと食べます(^^v