ということで!

 なんでしょ(笑)東京にいる間は・・・稼げることが第一前提で頑張ろうかと決意(笑)というか、東京にきた時からそれが一番の目的だったためまっとうします(^^;
 まあ、あのころよりは、生活もマシになりました。頑張りました。いろいろありました。正社員のいいところもいっぱいありました。契約社員で要求されるのは、スキルとビジネス力の高さと度胸。正社員の仕事と比べるとリスクも大きいのですが、数社正社員の面接受けて実感したことは・・・活気がないというか、0.5歩でも前に出ている人はやはり崩されるなあと実感。
 あえて選択肢から消去することにしました。ん〜精神的に楽。
2年ぐらい前から自分の仕事ややってきた会社のことを、もう一度思い出して当時のノートとかを見て・・・感じたことがありました。一言でいうと・・・「自分らしさがなく、おとなしい」・・・行動パターンになってきていたということ。周囲の期待と現実と自分の思いが交錯していたので、自分自身見えなくなってわからなくなっていたことが多かったここ数年。
 ちょっと以前の自分に回帰しようかと思います(^o^)v
 やってみるべし!