初めての40キロ

 というのは、体重の話です(^^; 生まれてこの方太ったことがない私にとって、脱38キロという体重を少しずつ突破しはじめてようやく40キロ。詳しく言うと・・これは多分・・ちゅーーねん太りというヤツですね(爆)わはは。
 太って一番喜ぶのは実はうちの家族です。これも世間様の考えとは大きく違い(笑)珍しい家族です。はい。とにかく昔から太れない体質だったので気にとめてもいませんでしたが、一番嫌いなのは・・「少し太らないとね」という、何気ない意見を言う人。それって、太っている人に「あなた太ってますね」というぐらい失礼であるということを感じてませんよねきっと。
 食べても太らないということは、本人たちにとっては実はまったくいいことではないんですよね。昔からいわれ続け、それも小学校の先生までいってたし。食べれば太るなんてなんて安直なんだ?と実は小学生のころから思ってました。それで太れれば別に苦労しないってば(^^ 
 まあ最近は、いままでの私の人生にとってはとてもいい傾向なんだよね。ただ単純に落ちるものが下におちてきた(爆)ともいいますが、二人こども産んでこの体型は、40代になってからえらくうらやましがられているのは事実。本人は大変なんですけどね。あははは
 まあ健康であればいいんじゃないの?と。気温の変化もあるので、しっかりご飯を無理やりたべてます。