YAMAHA音楽教室

 大人の音楽教室でヴァイオリンの体験教室へ。いや〜楽しかったです。先週火曜日にいってきましたが。そのまま入会したかったのですが、今月はじめるにはちょっと時間的に合わなかったからやめました。それに先生の感じがちょっと私にはあわないかも。。と。今回は池袋の某教室。別な教室では別な先生がやられると聞いているから、時間があえば別の教室にいってみようかなと。
 音楽にふれるのはかれこれ20数年以上ぶり(笑)こどものころからエレクトーンを習っていて、KAWAIグレード級3級まで取得してます。もう少し頑張れば(^^ 講師になれる。今回は弦楽器にした。やったことがないからで、それに音色がとても好きだから。結構難しいけど、今はサイレントヴァイオリンというものがあるので、初心者でもすぐに音がでます。が!音は出ても、確かな音にするのには練習が必要であり(あたりまえですが)ますます興味深くなっています。
 仕事以外の別世界にいくには、音楽が一番ですね。