ふう〜

 ようやく金曜日。4/4水曜日から新しい職場にて業務開始。知っている会社とはいえ、部署が違うためどうかな?とおもっておりましたが、思った以上に快適。この3日間は、入館証やらICカードやらパソコン申請やらなにやら、仕事前準備が一番時間がかかっておりました。ようやく落ち着いて、仮のパソコンも手元にきたので、今日からメールもOK。インターネットもOKとなりました。
 セキュリティ強化のために、帰宅時にはすべてロッカーへ。書類、ノートパソコンなどはすべて。基本的にはデスク上には何もおかない。ペンたて、携帯置き程度。
 机とチェアはオカムラ製。長時間勤務する開発部署にとっては絶対条件の、体力的に負担がかからない物にお金をかけてます。これは正解。
 来週から本格的に引き継ぎに入ります。久々に頭を使ったので少ししんどいかしら。