ああまた月曜だ

 なぜだか憂鬱な月曜(笑)日曜夜は、最近まったく眠れない。だいたい夜中の2時すぎに寝る始末。以前よりも仕事に情熱がなくなったのは・・更年期?(爆)のせいか?と考えているぐらいだからきっとたいしたことではないのでしょう(^^汗 仕事が楽しくない理由はなにか?と自問自答しても解決しない。これも同じく、解決しないことに悩んでも仕方がないので考えることをやめた。ただ、何にも興味を持たなくなったのはどうしてかが自分でも知りたいくらいだ。7年目の燃え尽き?んじゃあどうしたい?と言われてもどうしたいとも感じない。ああ、こんなんぢゃあ駄目だあぁぁぁぁ。
 本読むのも飽きたからしばらくやめよう。ハングルは着々と進めているのでこれだけはがんばろう。仕事については・・・まったく頭の中に入ってこないのはどういいうことか。いままでにない感覚だなあ。この数ヶ月の怠惰な毎日で怠け癖?がついたのだろうか。意欲もなく困ってしまう。今回は、なぜだがモバイル関連の部署のお仕事を選んでいる。これには理由がある。いまさらモバイルうんたらに手を出すことはまったく考えていなかった。ベンダコントロールが得意な私に白羽の矢があたったという程度。こっちも深く考えずにokした。なぜなら、面談で聞いてもまったくわからないから、入ってみなければわからない仕事内容ということだったから。こんな安易な選択をするときもままある。そうでなければできない仕事実はある。企業ひみつってーやつだ。必要以上に話せないがやってもらたいことはある。この手は、派遣会社も内容が深くわからない。だから入ってみるのだ。これが○とでるか×とでるかだけなのだ。今回は×のようだわ。ふむ。
 そういいながら、日曜が終わる。また憂鬱な週が始まる。