連休最後

今日はお天気いい上、ほどよい風なので歩くぞー!ときたのはJR田町。はい、いつものレインボーブリッジコースのここ→ 足道楽田町店
しっかりと歩いてきました。潮風公園には多くの家族連れ、学生さんや、カップル、外国人、撮影会?などさまざまな人がいました。風が強くなり、ちょっと歩けないくらいでしたわ。。レインボーブリッジ上では北側を歩きましたが、そんなに風が強いとは思いませんでした。
さて、今日の目的はこれ・・ガンダム(爆)(^^; 特に好きでもなんでもないのですが・・前回見損ねたのと、ダイバーシティが工事中にこれまたこのあたりをうろうろしていたら、早い時期にお目見えしていたので気にはなっていました。
 しかいデカイ!!なんだかこんなものがどっしりとここにあるのがいいのか悪いのかなんてことよりも、ただただいいよね〜♪という感じ。理屈ぬきってことで。

今日は、ちょうどレインボーブリッジをお台場側にわたったところで・・前から歩いてこられたおじいちゃんに話しかけられました(^^;
『もしかして、あれ(ブリッジのこと)をわたられたの?風はどうだったかなあ?』『スカイツリー見える?』とあれこれときかれ、今日は真っ青な空ではないのではっきりとはみえませんが、かすんだ感じでもよく見えますよ^^。やはりノースサイドをお勧めしましたが正解だったかも。よかったよかった。

いつもなら、田町から内堀を抜け、本郷通りに出て、駒込経由でてくてくと歩いてかえるのですが、明日からしごとだし、この風だと雨がふるような感じだったので、JR田町のBECKER'Sでビールとポテトを食べて少しテンションを下げてから電車に乗り、池袋へ行こうかと思いましたが・・・人身事故で少し電車が遅い上、いきなり土砂降りになり断念(笑)そのまま帰り、シャワーや洗濯などをすませてしまいました♪明日からまた怒涛の仕事。連休中も夢にでてきたのでやばい!!(笑)とおもい、本日のリフレッシュになりましたー(^o^)/