足利フラワーパーク(栃木県足利市)

久々にこの連休見ごろのここにきました♪朝5時起きでおにぎりを数個つくり(笑)6:30のバスで自宅前を出発。赤羽6:58のラビット号で^^小山→乗り換え両毛線富田駅で下車。一番近い方法でした。本日は、いい天気で満開ですので、大人1600円です。開花状況にあわせた入場料ですよ。
ご覧のとおり、不可能といわれた大藤の移植です。
どうでしょうか^^この大藤。やはり文句なしです。ここまで育ててくれたことに感謝感謝。樹齢145年、600畳敷きの大藤棚です。
八重藤。まるで葡萄のような藤で、とてもとてもいい香りを放ちますよ。
どんだけ長いの?(笑)鮮やかな紫に、はちやあぶがいっぱい^^; 
白藤と青い空。今日は昨日までの雨がうそのような空。心地よい風が吹き、ゆれる藤の花も素敵でした。
白藤。白藤のトンネルを外側からみるとこんな感じです。
なかなかこんなかたちがみることは出来ませんよね。リフレシュ♪できましたよ。目にも優しい、匂いも心地よく、よい休日でした。