京都ツーデーウォーク1日目 20km

集合場所は、平安神宮参道左手、岡崎公園。前日に設営作業がされていました。
そして開会式はここ。開会式が平安神宮という京都ならでは♪まじよかったですよ。なんか体操もしたのですが・・・京都はなかなかみなさんしっかりと体操されていらっしゃる。音楽も覚えていないが、3D体操とかで、ちゃんとテーマ曲があるようです
結果からいいますと、参加費用1700円でミズノマークが入っている京都ツーデーの参加キャップとバッチ、ヘルシアウォーターが参加賞かなあ。帽子は、ローマ字で刺繍。Kyoto 2day walk 2011と入っています。意外とこれかぶっている若い人がいた(笑)
バッチ♪五重塔がデザインされています。ちょっと気に入りました。
さて、本日30km→20kmへ変更して参加。コースマップ見るからに坂がまじ多い(笑) 1日目は洛北コース。それも山よりから始まり川より(鴨川)を歩くというコースから考えると、ちよっとしんどいかもと判断。そもそも街歩き中心なのでサポーターをしたことが実はないし持っていない。そういうこともあり、20kmに。
 結果・・正解でした。伏見稲荷大社から先、立命館中・高校につくまでとにかくアップダウンの激しい山道プラス竹林。ひざにきましたわ〜。まるでトレッキングしている感じ(笑)
スタンプは、スタート、ゴールとチェックポイント2箇所。30kmはチェックポイント箇所。スタンプは、大文字と五重塔のデザインです。色もそれぞれ違いました♪なんだか手を抜いていませんね〜京都さん
本日31498歩。ジャスト4時間。以外にはやかった(笑)ひとりで歩くより、前を歩いている人を目指して歩ける(笑)イベントのほうがはやいかも。

詳細は↑の旅行ブログに。
帰りはねいつもは甘味だが、今日はホテルの近くの"なか卯"で親子どんぶり。紅しょうがどっさりかけてたべる(笑)いつもよりふつーにたべていた私でした。^^
やはり関西だ。というか、西の味付けだ♪わーい(^o^)/ 美味しい〜。夜は、京都駅前の最近できたヨドバシの中にはいっているリフレクソロジーで足裏マッサージをしてもらいました。疲れとりのためですが、東京でもいっている同じ店。京都で東京のお得な店情報を得ることができました(爆)

さてあすはどうしよう。
あ、ゴールあとのくじ引きで・・・なんかピンク色の玉がでてきましたよ。どうやら当たりらしく・・地下鉄1日乗車券をいただきました(笑)明日、ウォーキング後まだいっていないところなどをまわってみよう。