有休

期末な上、案件が一通り落ち着いたので、暇状態。思い切って、本日休暇。有休とらせていただきました。ので、さやの湯どころへいざ。少々雨がふりつつも平気平気。自宅前からバスが赤羽まで直行ありなので、それにのって出発。平日午前、15分で赤羽着。バスを乗り換えて。11時過ぎには到着です。さてさて、入り口脇の小さな庭園にはとってもきれいな水仙の花。水仙でもどんな品種なんだろう。一般的にお花屋さんでみる水仙とは格がちがう。ん〜。気になる。(笑)

入り口脇、水仙がお出迎えの小さな庭園。きれいですわ〜。相変わらず。

お食事処からみる、中庭園。ここから右側にずずーーっと大きな庭園が広がります。
以前いったときのブログ→2008/9/152009/1/2

受付を済ませ、手揉み処の予約を一時間半後にしてもらい、そのあしでまずは、軽く入浴。大好きな壺風呂(薬草湯?)に入る。雨しとしと、風もありちょっとさむいが、さすがに今日は露天でも気持ちがいい。まったり。
 まずは軽く入り、さっさとあがる。お食事処で、てんぷらセイロと生ビール中ジョッキを軽く。グビッ。(^^; いや〜風呂上りのいっぱいは最高だ!(すんません、ただのオヤジに化してしまってます)。マッサージしてもらうまでしばし、ビール片手に読書時間。中庭園をながめられる窓側カウンター席が一番好き。
 このあと、今日は体のマッサージを20分。首、肩がいつものようにこっているので徹底的にそこを中心に。ですが・・、整体士さんいわく『腰から肩まで張ってますよ〜』ってやはり。(-_-; 実は以外に腰をおされたらいたいこと、痛いこと!。そういえば最近歩いていてなんだか体がゆがんでいるように感じていたが、くつのせいか?仕事も暇になってきたこともあり、少々デスクワークもしんどかったのはこのせいか。たまにやはりマッサージをうけるのもいいもんだ。今日は足のマッサージはしなくてよかったー。
 本日5000円弱でした。いや〜平日の休みは良い良い、またこよっと♪