単価

 ここのところの不況で、わたしたちIT派遣さえ稟議が通らなければ契約更新がまったく無理な企業が多くなってきました。今の派遣先もそうですが、稟議に時間がかかりましたがどうやら私は通った様子。
 さてここでびっくりしたことがあった。わたしたちの時給単価に円%上乗せして、派遣会社は派遣先に当然請求するのだが・・・50%ものっているのには驚いた。もともと上乗せ率は以前なら25%、少し前なら30%はのっていることぐいは百も承知だが。どう考えても50%はどうよって。その請求している金額が以前の私の時給でしたが・・・。(-_-; 道理で時給交渉ができないわけだ。よくわかった。そりゃあ無理だろな。
 てことで真剣に三ヵ月後を考えることにした。もうしわけないが、社員より知恵をだしてますし、業務改善もやっているし、案件にかかわり成果もかなりあげているし・・でこれですか。
 さてストレスになるからもう考えないことにした。5月まではどうにか食いつなげた。