青空

今日は、図書館往復7キロ。只今、自宅近くのデニーズで食事ちう(^o^)v

      • -

で、結果

総歩数:12,219歩
消費カロリー:230.5kcal
消費脂肪:330g
総距離:8.23km
時間:109分(1時間49分)
平均時速:4.51km

ということで、5キロ平均60分強とまずまずのaverage。目安になりそうな時間だな。じつは、これの3日間コースをねらっています(笑) 総全長80kmを歩くというスリーデーマーチ。30km→20km→30kmを3日間で歩きます。
 5月には、東京でもスリーデーマーチあるのでこれも参加予定ですが。。ちなみに私はここでいつも応募してます。runnetウォーキング

さて先日3/26の麹町ランステにおいての体験レッスン後おもったのは・・やはりコーチがおっしゃられていた『頭ではなく体を使う』ことの重要性をつくづく感じました。毎日毎日あーだこーだと考え事、策定、考察、提案、レビューなどをやっていると脳みそ別な意味で腐りそう(爆)。よって夜に体を動かすことにより、脳をクリアにしてしまうことがどんなに有意義かを十分認識した。仕事あとだと疲れるから〜なんていってるアナタ! まったく逆だということを信じてやってみてくださいな。

 ということで、6回レッスン来月から受講することにしました♪基礎体力つくりと基本的な走り方を伝授していただくレッスン。初心者向けです。体験レッスンうけただけでもかなり走るという意識がかわりました。がんばってみようとおもいます。