4月だ

 だらだらと何気にふっとカレンダーをみると、そうだ4月だ。昨日も今日もえらく東京は寒い。風が強いせいもあり余計に寒い。目黒川の桜は7分咲きで、日比谷線のホームに入る手前でちらりと窓からのぞくそのたたずまいは圧巻だ。この土日、予感的中、桜満開でしょう。
 さて、今日は朝から夕方まで3件の打ち合わせでほぼデスクにいたのはお昼のみ。ふ〜気がつけば大好きな珈琲も飲んでいない。今日は、定時に帰れたので、しっかり上島珈琲店でいつものブレンドをいただくが、なにかしら今日は苦味を強く感じる。体の調子があまりよろしくないのか。そこそこに飲んで帰った。昼過ぎからずっとおなかの調子もよくなく、下痢気味。冷やしたかしら?さっさと今日は寝よう。
 自宅につくと、今月19日の韓国語能力試験の受験票が届いていた。今回の受験地は前回の府中の東京外国語大学ではなかったのでよかった(^^;あそこは遠すぎます(笑) 今回私は新宿でした♪9月にはB-TOPIKも日本であるらしい。