20090404_花見(千鳥が淵)

昨年の同時期 昨日いってまいりましたよー。いやはや、大学の入学式なども重なり、九段下の駅構内、外にでても大勢人・人・人でしたが。やはり!きてよかった♪
 昨年末からの千鳥が淵の歩道の改修工事もすみ、かなり歩きやすくなりました。車椅子の方でも通れるようになりましたね、よかったです。昨年はとにかくおそろしいほどの快晴で青空。(上記リンクをクリック)今年はかなり曇り気味。ですが、昼過ぎには気温もあがりほかほか陽気。とにかくカメラで撮影する人たちで大賑わい。
とにかくいうことありません(笑)
ブラボー(^o^)\ですよ。メトロ九段下からあがると、北の丸公園入り口までの上り坂は、だれもが、わあ〜!!すごい!と感激の声をあげるぐらい圧巻です。
とにかく写真を撮るまでが大変(爆)
すぐ横の靖国神社もいきました。
外苑は花見客で宴会okですが、この内苑は宴会はNG。ここの桜もすばらしい♪相変わらずの人での多さ。この時期は観光バスも多く、人の波は途切れることなく・・でした。
お堀の緑と桜のあわーいピンクがなんともいえません。
来年もまた必ずいくでしょう(^^v

日本人ってなんでこんなに桜が好きなんですかね(笑)DNAでしょうか。他国でこんなに花をめでる国はあまりみかけないように気がしますが。
続いて目黒川(笑)