せみ

 10Fの一番上の階にすんでいますが、その屋上は屋上緑地となっているせいもあり、以外にせみやらバッタやらがベランダに舞い込んでくることも多々あります。今年はセミが飛んできますが、マーズとベランダでまったりしているときにかぎってくるんですね(笑)外ネコだったマーズは、いきなり狩猟の目をして一気につかまえて咥えてきます。ばりばりという音をたてながら、ほらっというかんじでみせにきますが、問題は逃げたときに、おいかけてベランダの手すりをこえることがとてもおそろしく(^^;; マーズにはかわいそうだが、せみちゃんには逃げていただきます。こうやって以前外であそんでいたんだろうなあと思わせるひとときでした。
 なんだかとってもかっこよくみえるマーズでした(笑)<いつもは腹だしてひっくりかえって寝ているので(笑)>