歩数

 今月からお世話になっている派遣先は、駅から歩けば10分。まあ9:30出勤なのでかなり楽だが・・。のんびりてくてくあるいていますが、歩道のアスファルトがあまりいい状態ではないのと、時折の段差と斜めになっている点を考えるとかなり歩きづらく、おかげさまで体もゆがんできているようにおもえる。また、会社では、トイレと昼以外に立つことがなく、一日中パソコンの前。運動不足にもなることを考えれば、通勤時の10分歩きはまだよしとせねば。
 社内の歩数を含まずとも、通勤だけど5000歩は優にこえている。東京では地下鉄やJRや私鉄の乗り換えでえらく歩くのはご承知の通りなのでまあ歩数としてはこんなものか。これにちょっと夜うろうろしたり、社内歩数分もふくめると概ね10000歩。
 これをハイヒールで過ごすわけだから・・足腰に負担がかかるのはいたしかたがないというか。だからこそなんですがね(笑)先の足のケアは(^^
しばらくしたら、会社の前のジムにもいきたいが・・とにかく今は失業5ヶ月間分の巻き戻しをはからねば!生活ができない。。とほほほ。
と考えていたら、あれもそれもまず年内は無理だな。ひとまず、これも足腰の鍛錬とおもい(笑)てくてくあるくことにしましょう。

さてまた来週からかんばりませう。
と仕事のことは休日には考えない考えない(笑)(^^;