池袋まで

ドイツ式フットケアサロン フットバランス  毎月予約している足のケアで、フットバランスへいく。毎回メニューは同じにしてもらっていますが、時々別メニューにしたり・・だが今回も足すべすべ美人コースに。
 角質取りがメインで足のスクラブと爪の手入れもしてくれる30分3150コース。本日の担当者さんにもほめられたわたくしの足。なにがってね、毎日9センチのヒールを履いている足ではない!らしい(笑)魚の目やたこ、角質もまったく硬くなく、外反母趾、内反母趾でもない。まったくもってキレイな足だということみたいです(^^; 照れます。でもありがとう。華奢な足なので、どうしても普通の人よりも疲れやすい足だとか。最近は、会社の最寄り駅から10分程度歩かねばならないので、正直今月から足がだるいのは事実だが、いたって健康な足の様子。えっへんってとこで(笑)

 靴は"投資"です。"消耗品"ではありません。

というわたくしの母からの教えを話したところいたく感動された。まあその結果がこの足ですわ〜♪とな。よーするに自分にあうくつが見つかるまでは、もったいないからといって、あわない靴を履き続けると体に影響を及ぼすため、合わないくつをかってしまったらさっさと捨てなさいと教えられた次第です。捨てる勇気も大切。