仕事と作業

 最近自分がやっている”仕事”がなんだかただの”作業”に思えて仕方がない。何かを生み出しているのだろうかという疑問と現実。新店の準備と設置。ハード面ソフト面でやることが山のようにある。来月で36店舗目。今年は50店舗目標という我が社。こんなことやってたら一年中新店立ち上げ部隊にとどまってしまう。もちろん、現場設置にいくといろいろとトラブルしそれがまた勉強にもなる。けど・・なんだか単純作業をやっているようで仕事という認識がなくなってきている自分にきがつく。一年後じゃあ何が自分の身についたのかが見えないような。DBの勉強もはじめたいのだが、時間を作り出せないジレンマ。9月の下期にむけて、新システムが稼動予定だが、出来の悪いお坊ちゃまの尻拭いにぶったおれるかも。(笑)