コミットメント

 派遣社員の指示経路と、業務委託社員の指示経路はまったく違っており、現在派遣社員として働いている身においては、解せない日々です。
 もとめられているものは、自分から何かを見出すことができる人であり、指示待ちの人ではないというのはわかっておりますが、指示とコミットメントは別問題だと私は思ってます。・・が現状は?というと同等にみられるんですね。人を雇う側と雇われる側の考え方の相違は、日増しに大きくなるのが現実問題で、その問題が派遣会社の営業にはわからないんですね。ここがブラックボックスになる要因です。
 指示待ちでも、最終目標がどこにおかれているかがわかれば、進むベクトルは同じですが、その最終目標が揺らいでいる場合は、進むベクトルをきちんとコミットすることは、雇う側の最大責任だとおもうのですが。ここが実は今まったくできていないんですねえ。(-_-;)
 何をいつまでにどうする・・は正直ユーザー企業との打ち合わせですでにわかってはいるのですすめられるんですが、結局のところそれが正しい方向かは、押さえていただかなくてはわからないんですね。ましてや、セコンドみたいな仕事を現在やっているわですから、資料作成にも限度がある。
 現在所属の会社は、どうも人の使い方が定まっていないような感じがします。いればいいという程度で、不満や難問が噴出しこちら側が言わない限りわからないとおもっているし、正直なんでそう思うの?とこちら側が問われる始末。ん〜複数の会社が合併している企業は、こんな感じなのかと実感しました。経営的には合併統合は綺麗でしょうが、所詮人間の集団。そこに心がはいっていないというのでは終わりですねえ。どうもその派閥的なものもあり、言われない限りやらない、言われたらやるけどうちの仕事?というスタンスがある限り、指示待ち云々と言われても解せないと思うのは当たり前かと思いますね。
 3ヶ月更新で3月まで更新延長にはなったものの、実は先週の打ち合わせでこのPJがつぶれる方向にむかっていることを聞きました。(−_−;)お金はらってでもやめたい・・・というふうなぶっちゃけトークになり。。といっても来週の定例会ではまた提案資料を出す。
 なんかへんだなあ。(笑)
聞いてない、初耳だ。という会話なんて今更するなよーーー!という感じでしたが、所詮私は派遣社員なので(笑)←いいとこどり。その辺うまく早くまとめてくんなぁぃ?という目でみておりました。
 このPJがボツになれば、実は私がいる意味はまったくなく・・・・さてさて、来春早々いろいろなことを考えなくてはならないです。