借りてきました

北区図書館新刊としてでてました。いつも、まずはここをチェックしてから館内を回ります(^^。読みたい本以外にどんな本が世の中に排出されているかがよくわかるので参考になります。また、いままで興味が無かった分野でも読んでみようかなあという気持ちにさせてくれるのでいいですね。ちなみに、ここでいう新刊は、本屋での新刊とは違い、読者からの要望なども踏まえ図書館が仕入れたものもあります。

医療倫理1

医療倫理1

 以前生命倫理の本を読んで、医療に関わる倫理の基礎をしっておくことも大事なことかと思いました。子供の頃から、人が亡くなる前後を知る機会が多かったこともあり、おのずと選択する分野のひとつです。
やさしく読む国学

やさしく読む国学

 いまだからこそ、国学。なんだかよくわかります。