小田和正とあなたのクリスマスの約束

 昨晩TBS特番で23:30から小田和正のコンサートをやっていたが、もうすっごくよかったです。自らの楽曲も然りだが、若い人たちのカバー曲を歌ったり、ゲスト歌手との歌う姿もすばらしくちょっぴり感動♪特に尾崎豊の『I LOVE YOU』は感動してしまった。それぞれの歌に対してのエピソードも踏まえ小田自らの言葉で語りながら歌う姿はとても還暦を迎えた人とは思えないくらいのチャーミングさ。ん〜こういう年のとり方っていいよね〜とうなづいた。
 いきものがかりの三人の若い人たちの歌声もすばらしく、小田自身も話していたのだが、簡単に音にのせて歌える現代の人たちのいい部分は賞賛してあげたいなあと思った。久々に夜中にじっとテレビに向かっておりました(笑)