あっというまに一週間

 はや。(笑)昨夜は忘年会でした。おいしかったなあ〜。ワインも沢山いただきましたが、ちょっと味が薄いようなきがしました。今日はいい天気。図書館に予約本をとりにいきます。
 一年前から着工していた、我が公団の第3棟目の工事も終わり、先週から続々とお引越しが始まっております。あのうるさい工事音から開放されたものの、向こうの玄関先が我が棟のベランダ側にあたりちょっといやだなーと感じる日々。おまけに、富士山と新宿新都心らの夜景を奪われちょっとねえという気持ちは否めない。うむ。カーテン一日中しめっぱなしになるのもなんだかやだな。
 と感じつつも、結構公団て空いてます(笑)引っ越す人が多くて、私の棟では、まだできて2年目なのに、今日現在でも4戸空いている状態。抽選であたったにも関わらず引越しが多い理由はなんぞや?と考えたりもします。
 転勤とかなんとかもあるでしょうが、やはり家賃の問題もありなのかなあ?とか考えたり。となんだかぼけーと考えながら今日は何をしようかな。このあたりの風景もまた一年後にはかなり変わっているかも。ベランダからの新棟と、都市開発が進んでいる隅田川沿いの工事。このあたりは、ほぼ分譲マンションですねえ。