4/26土 長尾山〜金時山 1413m縦走

箱根の北西部に位置する
金時山への縦走してきました。いい天気でしたが、あいにく雲があって富士山が隠れちゃっていました。
金時神社からの登りが多いと思いますが、私たちは乙女峠からの縦走登山でした。

今回のガイドさん、ちょっと苦手な方で(笑)とにかく一人さっさと歩く人。以前もあったことがありますが、できれば今後も会いたくない(^.^)
金時娘さんに"おばさん"といったら怒られるとのこと(笑) 山に来てまで気を使いたくないなあ^_^; なめこ汁、残念ながら人が多くて食べれませんでした。また次回に。
左手は強羅方面、大涌谷小涌谷。右手に芦ノ湖が見えます。