雷雨失業90日目

 昼前からえらく雷と雨が強い。我が家周辺は川が流れているため、気流の関係か冬も温度が少し低くなるし、雲の流れもはやくなり雨がよくふったりする。ちょうど区界になっていることもあり、気候の変化が激しい。
 今日は、天気が少し良い方向になれば図書館にいこうかとおもっていましたが、とてもとてもいけません(笑)明日から少しお天気になるらしい?ので期待しましょう。割れるような音の雷に、にゃんこらもびっくりしているみたいで、ウロウロしてます。今日はのんびり部屋の中ですね。

 失業して90日目。三ヶ月たちましたなあ〜。そんなこんなしていると年の瀬になってしまう(^^; ので少々あせりはあるものの、どんなにwebやハローワークで応募しても、さすがにすぐに面接というのはまず無いので、時間がかかるのは至極当然。この時間がかかる間がもんだいで(笑)気持ち的にdownします。それを補うために、費用がかからない近場ウォーキングをしてるわけです(笑)ですがこういう雨だと・・(-_-; ブルーです。テルテル坊主さげようかな〜(爆)